2011年07月12日

太陽光発電計画(その1)

節電の為に私どもでも2つある事務所スペースを1つ閉鎖して

なるべく照明も消して空調温度も高め設定で対応しています。

人間って発熱していて集まると熱いんですね汗(実感しました)

そのなかで、節電と発電を会社でも真剣に検討しました。

そこで以前から考えていた太陽太陽光発電を会社の屋上に設置する計画を

急遽、前に進める事にしました。

会社の屋上に乗せられるだけ、乗せてみましょう!

太陽光発電の資材購入はどこから?(メーカーから)

だれに工事を依頼するの?(メーカー+リブテック)

太陽光発電は電気屋さんの電気工事よりもソーラーパネルの設置工事

など他の工事がかなり多くて私どもで行っている太陽熱温水器の設置工事と

内容が同じですので工事はOKなんです。

まずは屋上の状況確認と測量をしてみます。

2つの屋根合計でパネル28枚は設置する事に決定(発電量5.32Kw)

さっそく資材を注文いたしました。

(その2に続く)
太陽光発電計画(その1)
太陽光発電計画(その1)
太陽光発電計画(その1)


同じカテゴリー(設備 工事部)の記事画像
美味しいラーメン屋さん
銅の水栓
水漏れです。
太陽光 使ってみて
太陽光発電計画(その3)
太陽光発電計画(その2)
同じカテゴリー(設備 工事部)の記事
 美味しいラーメン屋さん (2013-12-03 14:10)
 銅の水栓 (2011-12-15 09:05)
 水漏れです。 (2011-11-18 10:47)
 太陽光 使ってみて (2011-09-24 10:53)
 太陽光発電計画(その3) (2011-09-03 14:48)
 太陽光発電計画(その2) (2011-08-23 17:40)

Posted by リブテック at 09:19│Comments(0)設備 工事部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽光発電計画(その1)
    コメント(0)